2015年6月3日水曜日

秘密兵器でなんとかボウズは逃れたけど

これじゃなー。



最近夏に向けて、スピニングPEでの虫ワーム練習中です。

使用ラインは、キャストアウェイ0.6号の直結。笑

FGノット難しくてリーダー組めません。ユニノット鬼の15回にしてます。笑

今のところ合わせ切れなし。

実は今日、40ぐらいのやつ2回掛けましたが大丈夫でした。

じゃあなぜ写真無いのか?・・・掛かりが浅くてバレました。泣

直結なんで合わせ切れにビビッて、軽めに合わせてたのがだめだったかも。

PEはピンピンだから掛かり良いだろうって思ってたけど、ナイロンは伸び伸びですが、
フロロでも多少は伸びて掛かるから竿の撓りと相まって軽く合わせても
フッキング出来ていたのかなと。(持論ですが)

フックサイズは、#2でここのバスサイズにぴったりだとは思うんだけどなー。
てかFINAだから刺さり抜群のはずだし。

捕れた2本なんで悔しい・・・次回は、ドラグジジジー鬼フッキングや。

今度は、合わせ切れしたりして。笑


2 件のコメント:

  1. もう虫の季節ですね
    色々使ってインプレおねがいしますw
    自分も最近ロッドを変えたせいか40up、50upを立て続けにバラしておりますw

    返信削除
  2. あざす。
    50やばいですねー!色々虫ワーム使いましたが、
    総合的にこの青木虫ですかねー。飛距離なら風神スパイダーが飛びます。
    活虫系は車内の暑さで溶けます。笑

    返信削除