2015年6月5日金曜日

虫専用機

カリスマスティックが

死亡しました。笑

本日も虫練習中に、30ぐらいのバス抜き上げる際に
バキバキーって。

30ぐらいで折れるなんてカーボン劣化してたんだな。

名誉の戦死です。

さてどうしよ!

2015年6月3日水曜日

秘密兵器でなんとかボウズは逃れたけど

これじゃなー。



最近夏に向けて、スピニングPEでの虫ワーム練習中です。

使用ラインは、キャストアウェイ0.6号の直結。笑

FGノット難しくてリーダー組めません。ユニノット鬼の15回にしてます。笑

今のところ合わせ切れなし。

実は今日、40ぐらいのやつ2回掛けましたが大丈夫でした。

じゃあなぜ写真無いのか?・・・掛かりが浅くてバレました。泣

直結なんで合わせ切れにビビッて、軽めに合わせてたのがだめだったかも。

PEはピンピンだから掛かり良いだろうって思ってたけど、ナイロンは伸び伸びですが、
フロロでも多少は伸びて掛かるから竿の撓りと相まって軽く合わせても
フッキング出来ていたのかなと。(持論ですが)

フックサイズは、#2でここのバスサイズにぴったりだとは思うんだけどなー。
てかFINAだから刺さり抜群のはずだし。

捕れた2本なんで悔しい・・・次回は、ドラグジジジー鬼フッキングや。

今度は、合わせ切れしたりして。笑


2015年5月31日日曜日

リーニア



リーニア プライヤーホルダー

長年愛用中のクニペックスのプライヤー。


リーニア ロッドホルダー ライトロッドベルト


釣り快適グッズ。

なんかあいつ、装備凄くない?って視線は感じる。笑

あー釣り行きてー。




2015年5月26日火曜日

ロクマル

じゃねーか。笑

レベルクランク、フックぐちゃぐちゃ。。。

2015年5月20日水曜日

バギークロー




夏っぽくオーバーハングにスキッピングして、
ドンっでした。

オスかなー?

バギークロー、キャストしやすくて良いです。

好きなカラーのグリパンとダッピエビ、それぞれ4パック
ストックしてます。笑

針持ちは、ファットイカよりきもーち良いかな?
程度ですが。

2015年5月17日日曜日

軽自動車

軽自動車をランガン仕様に構築しました。

軽が釣りには、最強です。


久しぶりに霞ヶ浦水系に行ってきました。

朝いち花室で1バラし、、、デカかったです。

マグナムスワンプのネコ。

その後は、新川、備前、境を回って、何もなし。


大移動して、北、南水路行きましたが人多すぎてちょこっと撃って、
また花室に。

またバラした、、、今度は、エグジグ1.8+D-1。

ど下手です。

ランディング方法考えよう。

2015年4月19日日曜日

穫る





























今シーズン1本目。

水中ストラクチャーから突き上げてきました。





























ディスタイルのトルキーストレートのねこ。

カバー絡みだったんで、ベイトフィネスでアプローチ。





























40ぐらいかなー。








2015年3月30日月曜日

ども。


お久しぶりです。

てか年明けちゃいましたね。笑

昨年は、ベストシーズンの10月から2月の間に
引越しに入籍に結婚式に新婚旅行と超多忙でした。

若干現在進行形ですが。笑

極めつけが仕事の大プロジェクトがありと
バタバタなプライベートでした。

やっと釣りに専念できる環境が整いました!

三寒四温真っ最中ですか春爆に向けて着々と準備してます。

今週あたり暖かいんでチャンスありですね。

絶好の好機を逃すのが自分の得意技ですが。笑

更新頻度の低いブログですが、今年も宜しくお願いします。