2014年3月31日月曜日

ラバジ自作


ラバジを自作しました。



ラバジって基本カバーに入れるから、根掛かりと常に隣合せですし、
市販のは高すぎて使う気になれません。

がまかつのコブラ27は、安くて2個入りなんで愛用してましたが。

自分の考えは、市販のものと自作のとで、釣果の差があると思えません。

あるとすればスカートのフレア具合や量、トレーラーの種類ぐらいなかと。

それなら自作して再現できるしね。

作り方は、ネットで調べれば達人の方々のわかりやすい記事が沢山あるので、
そちらをどぞ。

ラバー枚数は、3/8ozで3枚が調子いいです。あとは水中でのフレア具合を見てお好みで。

ジグヘッドは、がまかつのコブラ27が好きです。後付のブラシ付き。



ヘッドの塗装は、黒マニキュア3度塗り、トップコート2度塗りで艶々です。

どうせすぐ剥げますが。笑

トレーラーは、オカエビ3.5、ベビーブラッシュホッグ、キッカーバグ、ドラクロをよく使います。


オカエビ3.5


ベビーブラッシュホッグ(1cmぐらい頭カットしてます)

自作は楽しいですね。

プリスポバスを捕獲しましょー。


0 件のコメント:

コメントを投稿