2014年2月24日月曜日

寒いの飽きました


先週もフィールドに出ましたが、水温6、7℃。

しかも休日ということもあり、人的プレッシャーMAX。

日の当たるボトムをレベルバイブとオカエビヘビダンで探るも反応無し。

厳しいなー。




しかし、今週は気温がぐっと上がる予報です。

日中最高14℃、最低は氷点下行かず!

春だと勘違いして、シャローに上がってくるんじゃないかと。

こりゃ毎日行くでしょ!

2014年2月19日水曜日

RAID JAPAN


RAID JAPANを色々追加。

LEVEL VIBは、以前から愛用中で今回ザリガニっぽいカラーを。


OKA EBI 2.5 3.5inch


2.5はスモラバとダウンショットで3.5はラバジとヘビダン。


OKA EBIでダウンショットがしたかったんですよねー。



カナモの影響ですが。笑


冬バスをリアクションで捕獲してやります。


最後は、TWO SIDE。


時期的には、まだまだ先ですが、夏から秋に掛けて水面炸裂させたいと思います。


使うのが楽しみだー。


2014年2月15日土曜日

ドラマ魚


昨年夏のドラマ魚



がまかつラバジ1/2oz+デスアダー5で55UP。


がまのラバジは、カラバリはあまり無いですが、2個入りなのが良い。



超メジャースポットで、出ればモンスター級な中規模野池の夕まずめ。



14時頃からあの手この手で居そうなとこ打ちまくるが、バイトすら無し。



挙げ句の果てが、フェンスにその日買ったロッドを引っ掛けて折る。泣



テンションだだ下がりで、次がラストキャストと決め、流れ込みに投げ、
チョンチョンチョン、ドカーン な感じでした。



マジで震えた1本。


よく写真見たら、メジャーから顎ズレてて57cmだったことが判明。笑


関東でこのサイズ、奇跡 なドラマ魚でした。



こんなバス今年も釣りたいですね。

2014年2月12日水曜日

心機一転

こんにちは。

また一からブログスタートしたいと思います。

ほぼバス釣りブログになるかと思いますが、日常のことも少し書きたいと思います。

今まで、こんなつまらないブログに見に来てくださった方々、
今までありがとうございました。

バス釣りの方ですが、トップウォーター専門を卒業し、
それまでやっていたオールラウンダーな釣りスタイルに戻りました。

水面にも素晴らしさがありますが、水中にも素晴らしさがあります。

用はバス釣りが大好きなんです。

今度は、また違った形でバスに触れてきたいと思います。

よろしくお願いします。


NO FISHING NO LIFE

8sk